かけらを集めて

結局はLOVEでしょ

BEYOOOOONDS「NEO BEYO at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!」を観た

5月15日、日本武道館で開催された BEYOOOOONDSのコンサート 『NEO BEYO at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!』 ライブビューイングを観に行きました!今回の春ツアー、行ける日程のチケットが取れなくて凄く悔しかったんですけど、武道館はライブビューイングがある…

かえでぃーの卒コン

いつからだろうな。モーニング娘。を観ていて、いつの間にかかえでぃーに注目するようになってた。加入のときから知ってるけど、明確にこの時から!というのはなくて、本当にいつの間にか……これが引力ってやつ?? そんなかえでぃーが卒業。 卒コンはライブ…

わたしのハロプロ楽曲大賞2022

今年もこの時期がやってきました~。 備忘録も兼ねて書いていきます。 楽曲部門5位 アドレナリン・ダメ/つばきファクトリー www.youtube.com出だしから強い。 『アドレナリン・ダメ』だけどこの曲聴くとアドレナリンがドバドバになる。 「好き好き好き好き無…

いきものがかり 3/14配信ライブ 雑記

3月14日に開催された いきものがかりの配信ライブ 『いきものがかり デビュー15周年だよ!!!~会いにいくよ~特別配信ライブ』 その感想を書きたいと思います!! ***************************** ─画面に映されたのは客席に佇む3人の姿─0曲目(という位置でい…

いきものがかり DIGITAL FES 感想

『BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! 〜リモートでモットお祝いしま SHOW!!!〜』が9月19日に開催されました。その感想を書きたいと思います…。 アーカイブも観たんですけど、記憶が曖昧なところもあるので若干違うところもあるかもしれま…

いきものがかり 水野さんと山下さんの歌詞について

いきものがかりはメンバー3人とも作詞作曲をしていて、今までの楽曲の大半は男子メンバーの水野さんと山下さんが手掛けています。曲を聴いていると「この歌詞、水野さん(よっちゃん)っぽいな」って思ったり、「ここの歌詞めっちゃ山下さん(ほっち)だ」と感じ…

すみっコぐらしの映画を観た(ネタバレあり)

※途中ネタバレを含んだ内容になっています。 映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観てきました。 私自身、かれこれ6年くらいすみっコぐらしを応援していてグッズや本を買ったりすみっコぐらし展に行ったりするくらいすみっコぐらしが好きです…

NIPPONロマンスポルノ'19の感想

9月7日、8日に東京ドームで行われたポルノグラフィティの20周年ライブ「20th Anniversary Special LIVE NIPPON ロマンスポルノ'19〜神vs神〜」から1週間が経ちました。 終わったその日の夜は「た、楽しかった~~~!」と、とても気分が高揚していた。その後…

ロマポル神、前夜

ついに、ついに明日明後日はポルノグラフィティのライブ「20th Anniversary Special LIVE NIPPON ロマンスポルノ'19〜神vs神〜」です!待ちに待ったこの日がついにやって来ます!!前日の夜、ようやく荷造りを始めました(遅い) 泊まりの遠征ライブは今回が初…

いきものがかりの集牧ライブに行ってきた

2019年4月16日、Zepp Nagoyaで行われた「いきものがかりファンクラスツアー~モゥ集牧だよー!2019~」名古屋2日目に参戦してきました。そのときの感想を書こう!と思いますが、なんせあまりに興奮しすぎて記憶が曖昧な部分がある。なので「そこ違うよ!」と…

【ネタバレあり】UNFADED三重初日感想

ポルノグラフィティのUNFADEDツアー、三重初日に参戦してきました。UNFADED参戦は去年の静岡公演2日目以来の2回目です。akabanet.hatenablog.com いやーーーーーー今回も凄かったですね…。セトリも若干変わってたし。 今回はMCもね…やばかった。やばかった……

【ネタバレあり】UNFADED静岡2日目感想

UNFADED全公演終了!ということで静岡終了後に書いたこの記事を今さらというか、やっとあげます。 記憶が曖昧なところもありますがライブの感想です。席はステージ寄りのスタンド5列目で、わりと近かったです。開演まではキューブ教官改めキューブ教頭の客い…

2018年をポルノグラフィティとともに振り返ってみる②

前回の続き。 下半期は本当にいろいろあったな…。7月 7月25日 『ブレス』リリース 爽やかな曲調ながら皮肉が効いた歌詞のブレス エレクトロニクスで幻想的な世界観の海月 そしてライララライララライララライララライライラ…なライラ 初回盤にはロッキンのラ…

2018年をポルノグラフィティとともに振り返ってみる①

2018年も残りわずか。今年はポルノグラフィティに例年以上に入れ込んだ1年だった(言い方) 2018年のポルノグラフィティはBUTTERFLY EFFECT、しまなみロマンスポルノ、UNFADEDと3つのライブを行い、さらにカメレオン・レンズ、ブレス、Zombies are standing ou…

【ネタバレなし】UNFADEDツアー静岡2日目に行ってきたよ

12月15日からスタートしたポルノグラフィティの16thライヴサーキット"UNFADED"12月16日 静岡公演2日目@エコパアリーナに参戦してきました! 愛野駅にて発見 ありがとう!袋井市! そしてライブの感想を一言で言うと… 最高でした!!! え?ポルノグラフィテ…

UNFADEDのセトリ予想を考えてみたら いつでも同じ所に行きつくのさ

いよいよあと1週間でUNFADEDツアーが始まります!!今回のツアーはアルバムを引っ提げていないツアー。さらに今年9月のサブリスクリプションサービス解禁により、公式いわく全楽曲が同じ土俵に立っているとのこと!!これやばくないですか???全楽曲って……

ポルノグラフィティ しまなみロマンスポルノはこれにて完成

最初に言っておきますが語彙力が小学生並みに退化してます。また覚え書きみたいに雑です。ご了承ください。 10月20日に行われたポルノグラフィティのしまなみロマンスポルノライブビューイング まずは広島にいる二人のトークからスタート。 広島にいるってこ…

ポルノグラフィティ しまなみロマンスポルノのライブビューイングに行ってきた。(ネタバレなしの感想)

「ポルノグラフィティ “しまなみロマンスポルノ'18 〜 THE LIVE VIEWING〜"」行ってきました!ディレイ行かれる方もいるだろうし、ネタバレなしで感想言うと、想像以上に最高。楽しすぎた。 初日の映像が残ってて本当に良かったよ。しまなみロマンスポルノは…

しまなみライビュ前日!

明日は「ポルノグラフィティ “しまなみロマンスポルノ'18 〜 THE LIVE VIEWING〜"」です! わたしも参戦します! 16thライヴサーキットの準備もありさぞかし忙しいだろうに、しまなみライブが中止になってすぐにライブビューイング検討してくれて、全国100箇…

ポルノグラフィティ新曲『Zombies are standing out』をみんな聴いてください

『Zombies are standing out』がついに配信されました。配信開始日から各種配信ランキングで早速1位。わたしもダウンロードして何度も聴いてる。なんで配信限定なの?CMもWeb限定?地上派でもCMバンバン流してMステとかでも披露して「ポルノグラフィティ?あ…

SONGS『ポルノグラフィティ』回が素敵すぎてしまった

昨日のSONGS『ポルノグラフィティ』すごく良かった。簡単にまとめるとこの言葉になるけど、そんな簡単に言葉にできないほどいろんな感情が溢れた。 母校の卒業式サプライズから始まり、しまなみロマンスポルノの開催決定から開催までの葛藤、初日の様子、2日…

いきものがかりのプレイリストを考えてみた

ポルノグラフィティのプレイリスト作ったら、 いきものがかりでもやってみたくなったので作ってみた。※2021年4月3日更新春夏秋冬いきものがかり 01 花は桜 君は美し 02 春 03 SAKURA 04 夏色惑星 05 夏空グラフィティ 06 夏・コイ 07 月とあたしと冷蔵庫 08 …

ポルノグラフィティのプレイリスト

ポルノグラフィティが全曲ストリーミング配信を開始してからいろんなところでポルノグラフィティの曲はいいぞって紹介されてるを見かける。わたしも紹介したい~~!ってことで、何番煎じだよって感じだけどプレイリストを作ってみた。 まずはこれを聴け 01 …

しまなみライブは幻になってしまったのか

1日経ってようやく気持ちが少し落ち着いた。9月9日にライブビューイングで参戦する予定だった、しまなみロマンスポルノ'18 〜Deep Breath〜が中止になった。 その日は大雨。警報や避難勧告が出るくらい。 開催するのかしないのか…朝からそのことで頭がいっ…

辻村深月先生のサイン会に行ってきた話

9月8日、近鉄パッセの星野書店で開催された『きのうの影踏み』文庫版発売記念の辻村深月先生のサイン会に行ってきた。大好きな作家さんで、いつかはお会いしたいと思ってたので、サイン会開催が発表されてすぐに整理券をゲットした。やっと辻村先生に会える…

しまなみ前夜

いよいよ明日明後日はしまなみ ロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~ 私はライブビューイングで参戦します。天気予報は雨ですがどうなるんでしょう。 ??「雨など降らぬ」と誰かさんの声が聴こえてきそう。 天気も気になりますが、一番気になるのはセットリス…

山下穂尊さんの曲の世界観が好き

いきものがかりで知ってる曲は?と聞くとほとんどの人は『SAKURA』『YELL』『じょいふる』『ありがとう』あたりを答えるだろう。あと『ブルーバード』とか『気まぐれロマンティック』とか。 今挙げた曲を作ったのは全部いきものがかりのリーダー水野良樹さん…

辻村深月さんとわたし

わたしの大好きな作家・辻村深月さん辻村深月さんの小説との出会いは中学1年生のときだった。 わたしは運動が苦手で休み時間は外で遊ぶことより教室や図書館で本を読むことの方が好きな人間だった。休みの日も地元の図書館へ行けば2~3時間は滞在していた。…

ライララライララ…が頭を離れない

ポルノグラフィティの新曲について書きます。 ブレス(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: ポルノグラフィティ 出版社/メーカー: SME 発売日: 2018/07/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る 表題曲の『ブレス』はポケモン映画の主題歌。 爽やかで優…