かけらを集めて

結局はLOVEでしょ

しまなみ前夜

いよいよ明日明後日は

しまなみ ロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~



私はライブビューイングで参戦します。

天気予報は雨ですがどうなるんでしょう。



??「雨など降らぬ」

と誰かさんの声が聴こえてきそう。



天気も気になりますが、一番気になるのはセットリスト。アルバムツアーとは違うので、何を歌うのか予想が難しい。自分なりにセトリ予想してみた。



まず絶対やるだろって曲は『ブレス』
カップリングの『海月』『ライラ』もやるでしょう。
一つ前のシングル『カメレオン・レンズ』カップリングの『前夜』もやると予想。

あと地元で開催という事で、広島・因島に関わる曲も何曲かあるんじゃないかと予想。

あとは夏のうた、ライブ定番曲…

あれこれ考えた結果がこちら
f:id:akabanet:20180907194059j:plain
f:id:akabanet:20180907194123j:plain

『アポロ(広島弁ver.)』でスタート。
普通の『アポロ』でもいいけどせっかくだから聴きたい。聴きたい。
『ロックバンドがやってきた』わりとやりそう。
『Let's go to the answer』40'sの遠吠え聴きたい。

この3曲からの「わしらが~~ポルノグラフィティじゃ!!」

という願望。というか全部願望。聴きたい曲。
新曲もやってほしいという期待も込めた。というかロマポルでは毎回?新曲やってるきがするから今回もあるよね??
他にも夏だから『NaNaNa サマーガール』『ohhh!!!HANABI』『グッバイサマー』『サマーページ』『社員 on the beach』とかもあるんじゃないかとか、『そらいろ』『生まれた街』『Jazz up』『プッシュプレイ』とかも聴きたいし、セトリ予想終わってから「『サウダージ』『メリッサ』入ってないじゃん!!」って思ったり。聴きたい曲ありすぎて絞りきれないですよ!!!
でもこんな予想を遥かに越えるセットリストを用意してくれてるにきまってんだから~!知ってんだから~~!!(誰)



いやでも本当に雨が心配。
土曜日なのに雨だね…何処に行くの?こんな雨の中…