個人的ベストコスメ2018

今年はコスメの収集癖が凄かった。リップ何本買うの?アイシャドウこの前も買ったじゃん?チーク全然減ってないのにまた買うの?って言いたいくらい。いや実際買うときは自分に言い聞かせてる。でも買っちゃうんですよね~ダメですね~~こういうの。でもコスメってときめくしワクワクするんですよね。同じような色のリップでも質感とか発色が微妙に違ったり、もちろん自分に合う合わないのもあったりして。みんな違ってみんないい。ということで今まで全然このブログでコスメのコの字もメイクのメの字も出てこなかったのにいきなりベストコスメやっちゃいます。



【スキンケア部門】

この二つはestのカウンターで一緒に買った。
土台美容液のほうは使うと肌がもちもちつるつるになるし化粧ノリも良くなる。化粧水は乾燥が気にならなくなった。潤うのにベタベタしない。これを使いはじめてから肌の調子が良い。不規則、寝不足の日々の肌を支えてくれたアイテム。



【ベースメイク部門】

これを目元に叩き込むと疲れ顔が吹き飛ぶ。一気に顔色が明るくなる。年中無休で顔色悪いマンのお助け必須アイテム。バイバイ!お疲れ顔。


カバー力が最強。コスパも最強。以上。


社会人になったら買おうと決めていた粉。初任給で買いました。さすがに買うときは震えた。いやだってパウダーに1万って…いいのか私?と思ったけど後悔はしてない。ほぼ毎日使ってるのに減らないからコスパは良いのでは?これがあるのと無いのとでは崩れにくさが違う。さすがです。君がいれば何も恐くない。


【ハイライト部門】

下半期怒濤の大活躍をみせた新星ハイライト。これをビャッととってシャッと鼻筋に入れるとあら不思議、綺麗な鼻筋が出現。ただしつけすぎるとギラギラピカーンとなるから注意。あくまでも少量をビャッと。一生無くならないんじゃないかと思ってる。


【アイシャドウ部門】

・単色シャドウ編

朝は正直メイクめんどくさい~と思うときもあるんですよ。特に「アイシャドウ面倒…」って日は週に3回くらいはある。それでもなにかつけなきゃ…ってときにこの子の出番。指でサッととってザッと塗るだけでそれっぽく見える。忙しい朝の見方。色はグレイッシュモーヴ。

・多色シャドウ編

プチプラの絶対王者キャンメイク
くすみがかったピンクが可愛い。このパレット一つでアイシャドウ、アイライン、アイブロウ、さらにノーズシャドウもできる。なんて優秀なの…!!


【アイブロウ部門】

エテュセ チップオン アイブロー ナチュラルブラウン 2g

エテュセ チップオン アイブロー ナチュラルブラウン 2g

圧倒的に楽。今まで眉メイクって地味に時間かけてたんだけどこれを使いはじめてから超楽になった。これ一本でササッと終わる。30秒で終わる。朝はとにかく時短!!


【チーク部門】

またまた登場のキャンメイク。くるっと回せばいい感じの血色のある頬に。発色良すぎるくらいなのでつけすぎ注意。コスパ最強。発売当初は限定だったのにいつの間にかしれっと定番に入っていたよ。



【リップ部門】

f:id:akabanet:20181224120438j:plain
憧れのクレドについに手を出しました。
まずチャイナドールっていう名前が可愛い。色はローズブラウン。これをつけるだけで唇だけお洒落な女になる。なにより「今日は私、クレドつけてる!」と少し気分が上がる。


インテグレート ボリュームバームリップ N RS788 2.5g

インテグレート ボリュームバームリップ N RS788 2.5g

肌馴染みが良くて自然な血色感。主張しすぎないので仕事用としても使える。ペンシル型だから輪郭も塗りやすい。なによりお手頃価格。






化粧下地、ファンデーション、マスカラ、アイライナーなどはこれだ!というのに出会えなかった…。来年に期待。