かけらを集めて

結局はLOVEでしょ

BEYOOOOONDS「NEO BEYO at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!」を観た

5月15日、日本武道館で開催された
BEYOOOOONDSのコンサート
『NEO BEYO at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!』
ライブビューイングを観に行きました!

今回の春ツアー、行ける日程のチケットが取れなくて凄く悔しかったんですけど、武道館はライブビューイングがあるということで、ライビュ行くしかない!!と即買いました。

BEYOOOOONDSのパフォーマンスを見るたびに、この子たちが大好きだ!こんなに素敵なグループがこの世に存在するなんて!ありがとう!!!って気持ちが募るんです。
今回はどんなステージを見せてくれるのかとワクワクしながらこの日を待っていました。

ペンライトとカスタネットを持って参加。
ツアー行く気満々で買った新しい公式ペンライト。次のツアーまで手に取る日は来ないかと思っていたので使うことができる喜びよ。
なかなかライブの持ち物にカスタネットってなくない?
でもここ最近BEYOOOOONDS以外でもライブグッズにカスタネットを出してるアーティストをちらほら見かけてなんだか嬉しい。


さて前置きが長くなってしまいましたがもうすぐ始まります。



※ここからネタバレになります






オープニングアクトはOCHA NORM
『ヨリドリ ME DREAM』
結成当初から見てるからデビューできたとき本当に良かった!!ってなったし、これからどんどん大きくなっていてほしい。
みんな可愛かった!
いつか単独で立ちたいね。

オープニングアクトが終わり、
スクリーンでカウントダウンがスタート!
いよいよだ。カウントが0になり、
みんなのシルエットが……
幕が下り、そこにはBEYOOOOONDSの姿が!と思いきや切り絵?ハリボテ?で、
ズコーー!ってなりました。笑った。
そして本物のBEYOOOOONDSが登場!

1曲目は『求めよ…運命の旅人算
楽しい曲なのに気づいたら涙が……。
しおりんのホイッスルボイス素晴らしかったし、そのあとのみんなの歓声がもう!!!
これ!これよ!!!!
声出し解禁後初ということで、こういう場面で声援を送ることができて良かった。



2.『Hey!ビヨンダ』
みいみちゃんのDJと、桃々姫ちゃんのトークボックスが炸裂。年下組凄い。
この曲聞けば聞くほどクセになる。
合間にあるSNS風メンバー紹介でそれぞれ決めポーズをするんですけどみんな可愛すぎ……ってニコニコしてたら最後の平井美葉ちゃんが爆イケすぎてそこの歓声が特に凄かった。
同じくビヨンダの間奏にあるダンス紹介ゾーンのときの平井美葉ちゃんがまたまたイケ散らかしてて最高でした。


3.『英雄~笑って!ショパン先輩~』
あ~最高!!
ほのぴのピアノ、桃々姫ちゃんのヒューマンビートボックス。くるみんやうーたんの可愛いパートや、美葉ちゃんや紗耶ちゃんの低音パートもそうなんだけど、それぞれの得意なことが曲に活かされてみんなに見せ場があるBEYOOOOONDS本当にいいグループだなって思える。
美葉ちゃんとこころちゃんの落ちサビパート大好き。

MC

4.『元年バンジージャンプ(五年ver.)』
元年がついてると、それ以降はどうするんだ?って当初思ってたけど、新年だったり五年だったりこうやってアレンジして歌い続けてくれるの嬉しい~。
眼鏡くんと世界が繋がってるから「君と彼女見かけちゃって」のところでこころちゃんと桃々姫ちゃんを映すの細かい。
セリフからの間奏のダンスとても好き。


小夜曲「眼鏡の男の子」
→5.『眼鏡の男の子(パラレルワールド)』
ほのぴのピアノ演奏とこころちゃんの語りのシーンは、スクリーンに映るこころちゃんが美しすぎて見惚れた。ずっと見ていられる。
眼鏡の男の子は眼鏡の男の子でもいつもと違うことが始まるのか?とソワソワしていたら、語り部が桃々姫に加えてほのぴとくるみんの3人になってて、どういうことだ!?となり、最後の彼女役は誰だ……とドキドキしていたらまさかの!うーたん!!!
あなたさっき「君と彼女見かけちゃって」って歌ってたやん!!!って笑った。
あの、これ……今回ツアーごとに違うんですかね?何回も通いたくなる………
夢羽ちゃんの「たいしたことないじゃ~~~ん」の声の伸びは流石。


6.『GOGO大臣』
7.『ビタミンME』
8.『Go Waist』
ここはメドレー形式でした!
GOGO大臣はコールありだとより楽しいね!
呼んだよね?呼んだよねぇ?呼んだよねぇ?
からのビタミンME

「「カッコよくいるにも」」で、美葉ちゃんとこころちゃんが並んでバキューン!ってするのは反則級。
そして!ついに!この日がやってきました!

\\\みいみーー!!!!!///

この曲が出てやっとコールすることができて高まりました。

Go waistはまさかタオル回し曲になるとは。
あとアイドルのライブで乾布摩擦するとは。


VTR「サヤーズキャンプ 武道館ver.」
(紗耶ちゃん、夢羽ちゃん、しおりん)
アツイやカスタネットのワードが出てきたので、お……次くるのかなと思ったり、しゃもじを取り出す夢羽ちゃんで、お米……あ、あの曲もやるのかなとふんわり察するわたし。

9.『アツイ!』
アツイ!アツイね~!!
カスタネット追加されてさらに楽しくなる。

10.『涙のカスタネット
アツイ!もなんだけど片手にペンライト片手にカスタネット状態なの面白すぎる。
ペンライト振りたいしでもカスタネットもリズムに合わせて叩かなきゃだし……頭の体操になるな??
16ビート去年よりも上手く刻めたきがする!
ガハガハ笑える未来ようやく来たね……泣
このあたりからボルテージ最高潮。


11.『激辛LOVE』
12.『アラビヨーンズナイト』
13.『ハムカツ黙示録』
アラビアンなメドレー。
うーたんの「トリコになる」のところめちゃめちゃ良かった。ウインクばちっときめるの凄い。みんなあなたのトリコだよ。

アラビヨーンズナイト~!!
演劇でやった曲をそれきりじゃなくてツアーでもやってくれるの感謝。どんどんやって。

ハムカツは千手観音とくるみんのパート毎回凄ぇ……ってなります。


MC:しおりん
「(油っこい曲が続いて)そろそろお米食べたくなりません?」


14.『Never Never Know~コメ派とパン派のラブウォーズ~』
可愛い~!!この曲の振りがツボ。
りかちゃんとくるみんのセリフパート優勝。

MC

15.『恋愛奉行』
この曲も楽しい!エグすぎる。
コールありだとさらに盛り上がる。
夢羽ちゃん「君はいつでもGoing My Way ついてゆくのてえへんだーーーいっ」や、
くるみんのお奉行様には、ふぅ~~!!ってなった。


16.『こんなハズジャナカッター!』
Aメロのところのコール、それぞれの名前なのか、\アイドル/ なのかどっちなんだろ。
この曲の最後の夢羽ちゃんのフェイクもぶち上がるわ~~。


17.『虎視タンタ・ターン』
ほのぴのピアノの周りにみんなが集まってて、もしや……となった。歌い出しアカペラバージョン(ほのぴピアノ、桃々姫ボイパ付き)
去年の秋ツアーで観たとき度肝抜かれました。こんなこともできちゃうの!?と。

www.youtube.com
これを武道館でもやっちゃうの最高!!

しおりんと夢羽ちゃんのフェイク、うーたんとくるみんのセリフ、ほのぴのレ〜ドシラソファミレドシラソ、美葉ちゃんの下ハモ……
見所たくさん。あと、この曲りかちゃんがめちゃめちゃカッコいいのよ。

VTR「D・N・A」

18.『ニッポンノD・N・A!』
DNAを煽るVTRから来るぞ来るぞと高まる……
武道館に響き渡る「D・N・A!」
最高~~!!
みいみの18歳!も、こころちゃんのハタチ!も時の流れを感じて感慨深くなったよ……。
はぁ~~楽しすぎる。


MC:いっちゃん「残念ながら"一旦"残り2曲になります」
\えー!/って言いたいところだけど、"一旦"をつけちゃうのじわじわしちゃった。
そんないっちゃんが好きよ。

19.『恋する銀河』
新曲!歌うの激ムズ!!!なにこれ!!!
壮大な曲だな?と思ったら「痩せたい」とか言うし……AメロBメロのテンポに戸惑いサビで急にキャッチーになるの面白い。
もっと聴き込みたい。音源いつ出ますか。


20.『夢さえ描けない夜空には』
恋する銀河からのこの流れは天才。
キラキラしてた。
それぞれにソロパートがあるのいいよねぇ。
みんなの気持ちが凄く伝わってきた。
ラスサビ前のいっちゃん→くるみん→美葉ちゃんが加わってリーダーズ揃うところ泣く。



本編終了で一旦舞台からはけるビヨちゃん

会場からの「アンコール」「ビーヨンズ」
最初は半々?だったんだけど段々「ビーヨンズ」が大きくなってきて最後は「ビーヨンズ」の大合唱に。

アンコール明けの衣装めちゃ可愛い!!
天使すぎ!!!!
あのアクスタ欲しいです!!お願いします!

21.振り返りスッペシャルメドレー
今回もやってくれましたよ。前回の武道館でもやってたので今回もやらないかな~と期待してました。
これに入る前に、いっちゃんが「もう一度最初から観たいですか?」と言い出したのでまたざわつき始める会場。いっちゃん面白い。
このメドレー本当に凄いんですよ。

www.youtube.com
これは前回の武道館のとき。
こんな感じで今回もやってくれました。
映像を流すんじゃなくてその場で生でダイジェストしてくれるんですよ。
凄すぎる……。

そしてまさか『スッ!』がくるなんて。後ろの席からも「え!まじ!?」「ほんとに!?」って声が聞こえた。
「スッペシャル ジネレ~ショ~ン!」をビヨのライブで叫べるとはね。
コール解禁後の初ライブでこれをぶっこんでくるのズルいよ~!
サービス精神たっぷりのスッペシャルなメドレーだった……。


MCで1人ずつ挨拶していくところはもらい泣きした。
みんなの想いちゃんと伝わってるよ!
BEYOOOOONDSはやさしい世界……。

22.『伸びしろ~Beyond the World~』
ああ……ついに終わっちゃう。終わらないで~と思いながら観てました。
ミラーボール回ってて銀テープが飛んで綺麗だった。その光景と美葉ちゃんの泣きそうな顔を見て泣けた。
最後に聞く伸びしろは沁みる……。
最高のフィナーレ。




本当に本当に楽しくて幸せな時間でした!

歌やダンスはもちろん、寸劇、ピアノ演奏、ヒューマンビートボックス、DJ、トークボックス……と、グループで様々なことができて、それをライブで存分に発揮。最高のエンターテイメントです。今回はユニットでの曲披露はありませんでしたが、グループ内にユニットがあるのもBEYOOOOONDSの強み。これからの彼女たちも楽しみです!
12人みんな輝いてた!
これからもBEYOOOOONDSが大好きだよ!

BEYOOOOONDS最高~~!!!