かけらを集めて

結局はLOVEでしょ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルノグラフィティ新曲『Zombies are standing out』をみんな聴いてください

『Zombies are standing out』がついに配信されました。配信開始日から各種配信ランキングで早速1位。わたしもダウンロードして何度も聴いてる。なんで配信限定なの?CMもWeb限定?地上派でもCMバンバン流してMステとかでも披露して「ポルノグラフィティ?あ…

SONGS『ポルノグラフィティ』回が素敵すぎてしまった

昨日のSONGS『ポルノグラフィティ』すごく良かった。簡単にまとめるとこの言葉になるけど、そんな簡単に言葉にできないほどいろんな感情が溢れた。 母校の卒業式サプライズから始まり、しまなみロマンスポルノの開催決定から開催までの葛藤、初日の様子、2日…

いきものがかりのプレイリストを考えてみた

ポルノグラフィティのプレイリスト作ったら、 いきものがかりでもやってみたくなったので作ってみた。※2021年4月3日更新春夏秋冬いきものがかり 01 花は桜 君は美し 02 春 03 SAKURA 04 夏色惑星 05 夏空グラフィティ 06 夏・コイ 07 月とあたしと冷蔵庫 08 …

ポルノグラフィティのプレイリスト

ポルノグラフィティが全曲ストリーミング配信を開始してからいろんなところでポルノグラフィティの曲はいいぞって紹介されてるを見かける。わたしも紹介したい~~!ってことで、何番煎じだよって感じだけどプレイリストを作ってみた。 まずはこれを聴け 01 …

しまなみライブは幻になってしまったのか

1日経ってようやく気持ちが少し落ち着いた。9月9日にライブビューイングで参戦する予定だった、しまなみロマンスポルノ'18 〜Deep Breath〜が中止になった。 その日は大雨。警報や避難勧告が出るくらい。 開催するのかしないのか…朝からそのことで頭がいっ…

辻村深月先生のサイン会に行ってきた話

9月8日、近鉄パッセの星野書店で開催された『きのうの影踏み』文庫版発売記念の辻村深月先生のサイン会に行ってきた。大好きな作家さんで、いつかはお会いしたいと思ってたので、サイン会開催が発表されてすぐに整理券をゲットした。やっと辻村先生に会える…

しまなみ前夜

いよいよ明日明後日はしまなみ ロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~ 私はライブビューイングで参戦します。天気予報は雨ですがどうなるんでしょう。 ??「雨など降らぬ」と誰かさんの声が聴こえてきそう。 天気も気になりますが、一番気になるのはセットリス…

山下穂尊さんの曲の世界観が好き

いきものがかりで知ってる曲は?と聞くとほとんどの人は『SAKURA』『YELL』『じょいふる』『ありがとう』あたりを答えるだろう。あと『ブルーバード』とか『気まぐれロマンティック』とか。 今挙げた曲を作ったのは全部いきものがかりのリーダー水野良樹さん…