かけらを集めて

結局はLOVEでしょ

UNFADEDのセトリ予想を考えてみたら いつでも同じ所に行きつくのさ

いよいよあと1週間でUNFADEDツアーが始まります!!今回のツアーはアルバムを引っ提げていないツアー。さらに今年9月のサブリスクリプションサービス解禁により、公式いわく全楽曲が同じ土俵に立っているとのこと!!

これやばくないですか???

全楽曲って…約250曲ありますよ。試験範囲広すぎ。その中から披露されるのはだいたい20数曲くらいなわけで。予想するにも難しいんですよ。

「これ聴きたい」「これは定番だし…」とか考えたらきりがない。

ツアーグッズにカップリングのトートバッグがあるのでカップリング曲多め?と思ったり、歴代ツアータイトルのトートバッグもあるので歴代ツアーの最初の曲or最後の曲でセトリを組んでいたり??
はたまた各オリジナルアルバムから1曲ずつやったり???と何パターンもセトリを考えては「これが入ってない!やり直し!」となるんですよ。本当に全くなんてことをしてくれたんだ…。以前スタレポで今回のツアーでは長らく披露できなかった曲も演奏します!みたいなことも書いてあって、それがどの曲なのか心当たりありすぎて分かんない。

…と、ちょっとここで未だにライブで演奏されてない曲を書き出してみよう。

・未演奏のカップリング
サボテン sonority
別れ話をしよう
TVスター
Stand for one's wish
It's on my mind
オニオンスープ
サマーページ
グッドニュース
小規模な敗北
GET IT ON
Regret
むかいあわせ
極上ランディング
おいでよサンタモニカ
なにはなくとも
Mission of the Far East
365日
みんなのカープ
夕陽の色
海月
ライラ

・未演奏のアルバム曲
夜はお静かに
ニセ彼女
くちびるにうた
素晴らしき人生かな?
デッサン#3
月明かりのシルビア
ロックバンドがやってきた
曖昧なひとたち
スパイス
I believe

多分これくらいだと思う…。これだけでも20曲以上ありますね!!この中から1曲だけでも披露されるといいな!!!

さらに
今年の配信リリース曲
Zombies are standing out
フラワー

この2曲も聴きたい。



最後にセトリ予想をしてみる。
~後で答え合わせしよう 少しはあってるかなぁ?~

01.ライラ
02.アポロ
03.オレ、天使
04.PRIME
05.PRISON MANSION
06.まほろば◯△
07.Jazz up
08.ビタースイート
09.シスター
10.AGAIN
11.Swing
12.スパイス
13.曖昧なひとたち
14.むかいあわせ
15.Hard Days,Holy Night
16.Zombies are standing out
17.2012spark
18.アゲハ蝶
19.フラワー
20.ひとひら
21.前夜
22.ハネウマライダー
23.ダイアリー00/08/26
アンコール
24.Search the best way
25.プッシュプレイ
26.ジレンマ


ハドホリはクリスマス以降は別の曲に変わる感じで(年末~年越しはスロウ・ザ・コインとか)他にもメドレーとかあったりするかも~とか考えたらやっぱりきりがない。まあ、セトリ予想が全く外れても受け入れるし、楽しめる。ポルノグラフィティ最高~~~!!!ってなるんですよ。結局はどの曲がきても嬉しい、という所に行きつくのさ。